竹縄親方(元春日錦)が実名あげ八百長暴露! 「自分の他にも八百長力士40人いる!なぜ自分だけ責められるんだ!」 - 大相撲 八百長

竹縄親方(元春日錦)が実名あげ八百長暴露! 「自分の他にも八百長力士40人いる!なぜ自分だけ責められるんだ!」

このままではすまさねぇ」と言っていた竹縄親方(元春日錦)がついに「爆弾」を投下しました。スポーツ新聞その他が「竹縄親方が周辺関係者の漏らしている話」として報道しています。

竹縄親方画像
竹縄親方

竹縄親方は「自分以外にも八百長力士は約40人いる」「なぜ八百長を正直に認めた自分たちだけが責められるのか」と不満をあらわにしているようで
八百長をやった力士として現役三役力士と、その他にも約40名力士実名をあげているそうで、これを相撲協会の特別調査委員会に説明しているようです。

また竹縄親方は現役の春日錦時代に自分が初めて八百長に関わったときのことも生々しく告白。
2006年の前頭五枚目に上がった際の取り組み前日に、現役三役力士の付け人から「転んでくれないか」と持ちかけられ、この時は「いけなことだと思ってことわった」と証言。しかしその後は自分がケガをしたりして番付の維持がむずかしくなり、だんだん八百長に手を染めていったものと思われます。

「正直に八百長を認めた人間がバカを見ている」という部分には共感できなくはないです…
そして今後竹縄親方名前をあげた力士に関して追及が行われ、実名が出てくるでしょう。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

