板井圭介 「たかじんのそこまで言って委員会」に生出演! 現役時代の八百長と相撲界の闇を語る - 大相撲 八百長

板井圭介 「たかじんのそこまで言って委員会」に生出演! 現役時代の八百長と相撲界の闇を語る

板井圭介、「たかじんのそこまで言って委員会」に生出演!現役時代の八百長相撲界の闇について生々しく語る!


力士を引退後、2000年に大々的に八百長告発した元小結板井圭介氏が2011年2月27日の「たかじんのそこまで言って委員会」に出演し、八百長相撲界について赤裸々に語ってくれました。

11年ぶりにメディアに出演した板井圭介氏は、すっかりやせて細く小さくなっていました。しかも顔は板井圭介本人の希望でモザイク入り。
モザイクを希望したのは、告発してあまりいいこともなかったらしく、今は過去を捨てて生きているし、知られたくない、という理由からのようでした。別に相撲界からの圧力を恐れてのことではないそうです。

いろんなやり取りがあったものの、核心部分である相撲界八百長の関係について板井圭介氏の発言をまとめました。

相撲界には入った当初から八百長というものが存在した。今問題になっている八百長力士にしても、八百長は昔からあったことで、当然なのであまり罪の意識はない。」

「今、金のために八百長をするように言われているが、実際は昔も今も八百長する理由は金のためではない。」

力士八百長をやるようになる原因は、親方によるところが大きい。親方がしっかりした部屋の力士八百長などしないし、逆に親方がしっかりしていない部屋では八百長が横行する。何ごとも親方次第」

「今相撲協会は真っ二つに割れていると思う。徹底的に改革して八百長を根絶するか、これまで通りなぁなぁですませようとするか」

「ここのところ八百長は(以前に比べれば)少なくなってきていた。でも八百長メールの件で一気に大騒動になった」

相撲界に闇社会(暴力団?)とのつながりなどない」

「強い力士は実力はちゃんとある。」
「たとえば若乃花貴乃花の兄弟での優勝決定戦は八百長ではない。貴乃花はガチンコ力士の代表。現相撲協会会長の魁傑なども」

おおむね予想通りではありましたが、八百長と縁のないガチンコ力士もいっぱいいる、というのは希望のある話ではありました。

しかしそれにしても板井圭介は年取ってましたが、彼の相撲への愛情自体は変わっていないんだな〜と感じさせられました。






ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手!
最近2度目のでき婚でおめでたの女優・広末涼子さん。
テレビやCMなどでは清純なイメージの広末涼子ですが、プライベートでは黒い人物たちとの交際が多くあって薬に奇行、灰皿う〇こ事件やホテル騒動で有名ですよね。


http://vbaugr.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

最近では見かけませんが、中でも広末涼子さんが灰皿の上にう〇こをする映像は一時期かなり話題になりました。


http://vbaugr.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
Posted by 広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手! at 2011年04月05日 15:59

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188121964

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。