元若ノ鵬 わかのほう 暴露 八百長力士 名前 全員 リスト 一覧 週刊現代 - 大相撲 八百長

元若ノ鵬 わかのほう 暴露 八百長力士 名前 全員 リスト 一覧 週刊現代

大麻取締法違反逮捕され、日本相撲協会から解雇されたロシア人力士・元若ノ鵬わかのほう・本名:ガグロエフ・ソスラン)が
以前暴露した4人以外の「八百長力士」を実名週刊現代告発しました。

会見する元若ノ鵬画像
若ノ鵬

その、元若ノ鵬八百長力士として告発した全員名前リスト一覧です。

魁皇(かいおう)・大関

琴欧洲(ことおうしゅう)・大関

琴奨菊(ことしょうぎく)・関脇

霜鳳(しもとり)・前頭※八百長メールに名前あり

豊桜(とよざくら)・前頭※八百長メールに名前あり

琴光喜(ことみつき)・大関※すでに解雇

千代白鵬(ちよはくほう)・十両※八百長メールに名前あり

安壮富士(あそうふじ)・十両

旭南海(きょくなんかい)・十両※八百長メールに名前あり

清瀬海(きよせうみ)・十両※八百長メールに名前あり

春日王(かすがおう)・十両

北勝力(ほくしょうりき)・十両

十文字(じゅうもんじ)・幕下

白乃波(しろのなみ)・幕下※八百長メールに名前あり

●元・魁傑(かいけつ)・前頭

●元・千代大海(ちよたいかい)・現佐野山親方

●元・潮丸(うしおまる)・現東関親方

●元・皇司(おうつかさ)・現若藤親方

●元・海鵬(かいほう)・現谷川親方※八百長メールに名前あり

●元・春日錦(かすがにしき)・現竹縄親方※八百長メールに名前あり・関与認める

●元・玉力道(たまりきどう)・現荒磯親方

魁皇琴欧洲琴奨菊ら現役の三役の名前があがっています。若ノ鵬は当時大麻取締法違反で告発され、日本相撲協会を解雇されました。

しかし元若ノ鵬解雇後に「八百長したことはない。だまされて証言した。」とする内容の陳述書を提出しました。その理由は「親方や他の力士から八百長を強要されたといえば、悪い親方や力士を責め立てることができ、角界に戻れる。」と言われ、その後の会見などで「うそを告白」し、その上で「仲介者と週刊現代にだまされた。」とするとともに、実名を挙げた力士に「本当に迷惑をかけました」と謝罪しましたが、この言い訳自体がウソだったということになりますが…

しかし正直過去にこういう事がありましたので、元若ノ鵬の言うことが100%本当かどうかは考えるべきでしょう。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
今更指摘するのもなんですが、文章中に誤記がみられますので、訂正願います。

・ほくしょうりき→ほくとうりき
・魁傑(かいけつ)→駿傑(しゅんけつ)
 ※ 理事長はガチ力士。この間違いはシャレになりません。勘弁して下さい。
・現佐野山親方→現佐ノ山親方
・千代白鵬も関与を認めていました。

以上
Posted by 三つ子の相撲魂百まで at 2011年09月14日 00:06

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187054550

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。